« 2011年12月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年2月

2012年2月17日 (金)

空気を感じないのが気持ちいい

                         2012/03/31表現を書き換えました。

空気を感じないのが気持ちいい。

暑くも寒くもなく。
カラカラジメジメでもなく。
においも感じず。
おむつ替えのにおいもこもらない。

鼻から息を吸うと...すーっと。
いつの間にか呼吸をしてた。 という感じ。
家では安らぎが肝心!

玄関ドアを開けると、外の匂いが分かる。
 降り始めのつちぼこり
 夕凪までの東京湾からの潮風
 工場の薬品
それほど、家の中は透明な感じ。

丈夫で長持ち(だと思う)手入れがしやすく寒くない。
その次は、やっぱり空気だと思います。

良い環境なら、窓を開ければいいのだけれど
何かを我慢して窓を開けることが多い。

設計時には想像できなかったことが、
後からじんわり、ありがたみとして、分かってくる。

そういう家に住めて感謝です。

⇒web内覧会や建築中日記は、左上のカテゴリーから、ご覧下さい。

・注文住宅ブログランキングに参加しています。
 クリックで加点され、別窓に他の方の家造りブログランキングが表示されます。
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年9月 »