« 梅が咲きました | トップページ | 木がとりもってくれた貴重な出会い »

2010年3月 1日 (月)

温度と湿度(2月 朝6時半)

■2月1日~28日の朝6時半頃、平均温度です。
  (朝6時半は、温度計を見ていると、一日で一番冷え込む時刻です)

  ・床下だけ、1月より低いです。
   地中が外気の影響を受けて、ゆっくり冷えているためでしょうか。

 01__4


■2月の温度・湿度のグラフです。

  ・暖かい雨の日は、床下温度が15~16℃で安定しているので、
   相対湿度は70%を超えます。
   これが続くとあまり良くないですね。   

02_




■1月からの温度の推移です。

 ・だんだん暖かくなっている様子が分かります。 
 ・外気温の変動は、激しいですね。

 03_

■おしらせ
 日常のできごとは、もう一つのブログに書いています。
 2月27日は「岸辺のふたり」という絵本です。
 右上の「そらジロー」の下 [にじのぱぱ日記]をクリックです。

 

・なにかしら感じるものがありましたら、ボタンをクリック。
 別窓で他の方のブログランキングが表示されます。
  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 にほんブログ村

|

« 梅が咲きました | トップページ | 木がとりもってくれた貴重な出会い »

455 温度・湿度」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅が咲きました | トップページ | 木がとりもってくれた貴重な出会い »