« web内覧会-3<キッチン> | トップページ | 温度と湿度(2月 朝6時半) »

2010年2月27日 (土)

梅が咲きました

婚姻届を提出した市役所で頂いた梅の苗木も、今年で9年目です。

数日前から1,2輪咲いていましたが、ここ2、3日の暖かさや

春一番が吹くぐらいでしたから、一気につぼみが開きました。

  1002270008


去年の11月2日に、賃貸マンションのベランダから

弟の車に乗せて新居に移動させるときに

時間が無かったので、枝を適当にバッサバッサと

切ってしまったのです。

それでも、去年の冬より花の数が多いです。



今までずっと賃貸のアパート・団地・マンション暮らしだったので、鉢植えでした。

ようやく小さいながらも庭を持てたので、どこに植えようか考えています。

梅の木も安住の地を見つけたのですね。



梅の花に鼻を近づけて吸い込むと、とても良い香りがします。

  1002270010


3月3日にお客様がいらっしゃるときまで、

咲いていてくれるといいのですが。


■おしらせ
  右横の「そらジロー」の下に、日々思ったこと・感じたことを
  「にじのぱぱ日記」としてブログに書き始めました。
  よろしかったらご覧下さい。

にほんブログ村のランキングボタンです。→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« web内覧会-3<キッチン> | トップページ | 温度と湿度(2月 朝6時半) »

140 建て主の趣味・ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« web内覧会-3<キッチン> | トップページ | 温度と湿度(2月 朝6時半) »