« 外壁塗装完了→外観現る(着工後144日) | トップページ | 雨樋、エアコン室外機用配管、屋外コンセントなど(着工後149日) »

2009年8月 4日 (火)

空気もおいしい草加のお煎餅やさん

夏休みなので、家族で電車で二駅乗って、お煎餅やさんに行きました。
埼玉の草加なので、家族経営のお店から、工場のある会社までいろいろなお煎餅やさんがあります。

今日はその中から空気もおいしいお煎餅やさんに行きました。

■手焼き体験の設備があります。
 09080300361_3

 ・かき氷とせんべいソフトクリームを食べました。おいしいです。
  他に軽食もあります。

 ・沢山のお煎餅が陳列してある建物にはいると、
  お煎餅ではなく、木のかすかな香りがします。
  前に入ったときはもっと杉の匂いがしたような気がします。
  
  お店の中は空気が爽やかで居心地がよいです。
  周囲にカウンターテーブル、中央に樹齢800年以上だそうですがケヤキの分厚いテーブルがあります。
  しばらく休んでいました。天井が高く自然素材に徹している建築のためか、
  お店の中とは思えない空気の良さです。

■買いました。
 ・おこげは、試食しておいしかったので買いました。
 ・天晴は、少々高いのですが十分価格に見合ったおいしさです。
  有機栽培のお米と、醤油にもこだわっているようで
  炭火手焼きです。炭のかすかな匂いがして噛むごとにお米の味わい深さが楽しめる感じです。
  1枚食べるとおなかがふくれます。ガチガチに堅いお煎餅ではありません。

  (左)八穀おこげ (右)天晴(てんはれ)
    0908040001_4
  ・ほんとは、赤ちゃんのおしゃぶり用のお煎餅などいろいろ買いました。

 ◎空気もおいしいお煎餅やさん
  house山香煎餅本舗

にほんブログ村のカウントボタンです。→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 外壁塗装完了→外観現る(着工後144日) | トップページ | 雨樋、エアコン室外機用配管、屋外コンセントなど(着工後149日) »

140 建て主の趣味・ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外壁塗装完了→外観現る(着工後144日) | トップページ | 雨樋、エアコン室外機用配管、屋外コンセントなど(着工後149日) »