« 和室の塗り壁(着工後130日) | トップページ | トイレの塗り壁(着工後132日) »

2009年7月20日 (月)

燕・虹・夕焼

7月19日(日)の虹はブログに記録する方が多いだろうな、と思いつつ、私も載せます。

■ツバメ
 ・たまたま賃貸マンションから見えやすい電線に3羽とまっていました。巣立ちのようです。
 0907190001_3

■虹
 ・18時48分ごろ、部屋から寝っ転がってたまたま空を見ていたら虹でした。もっと早い時間からかかっていたと思いますが、気づくのが遅かったです。
 ・外側にうっすらと2本目の虹が見えます。
   0907190004_7

  0907190015_5
  ・ヨネックスの看板から伸びてます。

■夕焼 (草加駅方向)
 ・南東の虹の空を見ていたら夕焼けがきれいかもしれないと思い、西側にまわって撮りました。
 ・空や雲は刻々と形と色が変わっていくので、シャッターチャンスが大事ですね。
  0907190022_8

  0907190021_3

  0907190026_3

  0907190033_3

  0907190035_3

●今日のカテゴリはエコロジーです。
 自然を眺め、環境に負荷をかけずに楽しめたのが理由です。
 コンパクトデジカメでもきれいに撮れたようです。

 ・燕、虹、夕焼の共通点は、なんでしょう?
 

 

にほんブログ村のカウントボタンです。→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


 →赤色があることだと思います。

|

« 和室の塗り壁(着工後130日) | トップページ | トイレの塗り壁(着工後132日) »

160 エコロジー」カテゴリの記事

コメント

詳しく教えてくださってありがとうございます。
木のモノってとってもいいし、積木は絶対に使いますものね。そして、これだけ木の種類があって・・・。もう、本当に私これを初めて手に取った時感激したんですよ~。木って素敵・・・って。と言いながらあまり気の良さを活かせないお家なんですが・・・。子供の成長にとっても良いと思うんですよ~。誰かにあげてはもったいないですよ。孫ができ、遊びに来てくれた時にコレで遊ばせてあげたらいいじゃないですか~。

虹、たかおさんのお家の方でも見られたのですね~。とっても綺麗でしたよね。幸せな気分になりました。

ぽちです。

投稿: とも | 2009年7月20日 (月) 05時51分

とっても綺麗な夕焼けの写真ですね。
雲の表情がなんとも言えぬ美しく感じます。

応援ポチ

投稿: らんとし | 2009年7月20日 (月) 21時24分

ともさん ありがとうございます。
確かに孫の代まで使えそうですね。
そのころにはそれぞれの木がどのような色に変化してゆくか楽しみです。(ということは、新品の今の内に写真に撮っておかねば!1つの木の種類で複数の積み木があるものは、試しに1つだけ蜜蝋ワックスを塗ってみようかといたずら心がうずいています。また色合いが変わりますよね。

投稿: たかお | 2009年7月22日 (水) 00時02分

らんとしさん ありがとうございます。
夕焼けは、今住んでいる賃貸マンションの5階に上って撮りました。
夕焼けは2,3分で赤みを増したりするので撮るのに忙しいです。
一人暮らしをしていたとき、江戸川の向こうに見える夕焼け雲を双眼鏡で見たら(太陽を見てはいけません)、雲が虹色に輝いている部分があって、感動したことがあります。雲だけの写真集があるくらいですから、雲って癒し系ですよね。
今建てている家は西日が強烈に当たりますが、夕焼けを眺められる利点もあって楽しみです。

投稿: たかお | 2009年7月22日 (水) 00時07分

そうですね~。本当の木にはそんな楽しみ方もあるんですね~。うんうん。いい色になってそうですね~。なんて私がとっても楽しみ。(やっぱり買いでしょうか・・・。欲しいものが多いので迷います)

いたずら心は良いんじゃないでしょうか~。ワックスやったり、他にも何かできそうですね~。孫だけでなくて、ずっと先まで使えそうですね!!いい事ですね。

この積木を知っている人がこの7年くらいいなかったので、出会えて良かったです。ぽち。

投稿: とも | 2009年7月22日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和室の塗り壁(着工後130日) | トップページ | トイレの塗り壁(着工後132日) »