« 住宅ローン減税 | トップページ | 住宅ローン金利の優遇(埼玉県の場合) »

2008年12月 6日 (土)

葉の色

タイトルからして、今回は家の話ではありません。

昔、本か新聞かテレビかラジオか誰かから聞いた話です。

秋も深くなると木々の葉が赤や黄色や茶色になります。この色がその木の葉の本当の色だそうです。

緑色の葉緑素で隠れて見えなかった本当の色が、秋に見られるのです。

この話を最初に知ったときに、「目から鱗が落ちる」状態でした。すっぴんの秋の葉です。

公園や庭木として植えられているアカメモチという新芽の葉っぱが赤い色の木があります。たぶんそれはまだ葉緑素が多くないため、その葉の赤い色が出ているのかもしれません。

★横田建設さんに私のブログが掲載されてから、数人もしくはそれ以上の方に訪れてもらっています。(閲覧元のプロバイダ数は10近くありました)感じたことを記録するのですが、見て頂いている方にお話しするようにも書こうと思います。

【今何をしているか】

横田建設さんから見積もりができたとの連絡が今日12月6日にありました。12月8日の週に打ち合わせに行く予定です。こちらは、資金の額を確認しておきます。換気方法を決めて建築確認申請をするのと平行して、設計を詳細に進めてゆくそうです。

■ブログ左上の「プロフィール」をクリックすると画面が開きます。ちょっと充実しておきました。

にほんブログ村のカウントボタンです。→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

|

« 住宅ローン減税 | トップページ | 住宅ローン金利の優遇(埼玉県の場合) »

120 ブログ」カテゴリの記事

140 建て主の趣味・ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173993/43341331

この記事へのトラックバック一覧です: 葉の色:

« 住宅ローン減税 | トップページ | 住宅ローン金利の優遇(埼玉県の場合) »